タクトブログ

タクトのお仕事

テレワーク

この記事は「グレート研削盤」、

略して「グレ研」が担当しています。

 

タクトでは、在宅勤務の取り組みを先行して行っていました。

私グレ研も在宅勤務を行った一人です。

今回の記事では、私が在宅勤務で行ったことを記載していきます。

 

グレ研はブログを更新する前は、やすりがけを多く行っていましたが、

現在やすりがけを行うことは少なく、コツ等を忘れている状態でした。

(当時は棒やすりを使い過ぎて削りすぎていたという記憶はあるが)

 

在宅勤務で行う仕事は、軽作業ということで…プラモデルのゲート処理を行いました。

これを紙やすりのみで行う練習をしました。尚、電動やすりは持っていきませんでした。

職場では紙やすりをなかなか使わなかったので、いい経験になったと思う。

参考記事・設備・各種ヤスリ

 

またこの在宅勤務では、「勉強」。漢字練習やビジネスマナーの練習を行っています。

グレ研が行ったのは「漢検3級」の漢字と読み方の練習。

もし漢検に合格すれば履歴書に書けます。

ただ、グレ研には難しく捗りませんでした。事前学習一切なしで3級は難しいようです。

 

在宅勤務一番の問題点がある。それは…体重の増加

少しでも運動しないと、在宅勤務している間は一瞬で太っていく。

グレ研はスポーツを行うことができない体質なのでなおさら。

運動して、甘いものは控えろ、というのが私の身内の言葉です。正しいことですが。

 

在宅勤務はあらためて習慣を一新するいい機会になりました。

…この状況なので仕方ないのですが、やはり寂しいですね。

ーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です