タクトブログ

タクトのお仕事

LMHGエヴァンゲリオン量産機 02

この記事は「グレート研削盤」、

略して「グレ研」が担当しています。

 

 

前記事、そのさらに前記事でも言及していましたが、

スポンジ布ヤスリを電動ヤスリに取り付け、

その効果を確かめる時がようやく来ました。

 

 

 

 

 

このヤスリを使い、水研ぎを行うことで、

圧倒的にゲート跡がきれいに消えました。

 

 

 

 

 

 

 

次に、やすりがけを行った後の粉を落とすため、

水とブラシを使ってパーツを洗います。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗い終わったら、空いている台の上で乾かします。

 

 

 

 

しばらく時間をかけて乾燥させます。

その間に記事を書いています。

ーーーーーーーーーーー

グレート研削盤の意見

スポンジ布ヤスリの使い方を記事で見つけ、

模型部の部員の方々に伝えたのがグレ研でした。

ものごとを提案してみるというのも大事なようです。

この作業で布ヤスリの表面を消耗してしまいましたので

取り替えようと思っています。そのためにまず、

接着剤での接着方法を模型部員の方に教わろうと思います。

ーーーーーーーーーーー



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です