タクトブログ

タクトのお仕事

金山城跡に登ってみたぽよ!😃

おはまる水産🐟タクトの毛玉おじさんぽよ!

金山城跡に行ってみた!😺

 

金山城は、戦国時代に造られた城で、金山全体の自然地形を利用して造られた「山城」という種類の城なんだって。

まだ天守閣がつくられるより古い時代の城で、堀切や土塁・石垣など土木工事(普請)を中心とした遺構がよく残されているらしいよ!(^^)/

 

 

 

 

 

 

どーん!!!

暑い!!!😅夏だね!!!😅

 

 

 

 

 

 

登る途中の道で、綺麗な階段が!!

木漏れ日がすごく綺麗だっただ…!!!😸

城跡にたどり着くまではちょっと長かったけど、

こういう綺麗な場所もあって癒されたよ!!

それにしても暑かった!!!!!😅

 

 

 

 

 

 

城跡ぉぉーーーー!!

いやーここまでの道のり長かったわーーーー!!暑いし!!!😅

昔の人が作ったと思うとすごいね!!!

ここがお城だったのかぁ…😽

 

暑さ対策をして、是非みなさんも登ってみてはいかがですか(‘ω’)

車でお越しの際は…

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は一番下に載せておきます(^_-)-☆


金山城跡

太田市金山町40-106

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です