タクトブログ

タクトのお仕事

マスク製作 27

この記事は「グレート研削盤」、

略して「グレ研」が担当しています。

 

 

布マスクの製作中。

前回紹介しきれなかった柄のマスクをいくつかご紹介します。

また、新たな試みとして、マスクケースの試作も行いました。

(画像はクリックすると拡大します)

 

レース生地を使用したマスク。左の画像のマスクでは、ハートのレースを初めて使用した。

右のレースマスクは、ホワイトの生地に薄いパープル色の花柄レースを使用。

 

 

 

 

 

 

 

新作の生地の中でも存在感を放つ、宇宙柄のマスク。

 

 

 

 

 

 

 

三つのサイズすべてを網羅している。特徴的な星や光が入っているマスクもある。

 

 

 

 

 


続いて、マスクケースの試作を行いました。

 

バージョン1。中にクリアケースがあり、その中に入れる方式。

 

バージョン2。クリアケースはそのままに、小型化を図った。

ちなみに、、中を見るとクリアケースが入っている。

また、表はデニムだが、裏は迷彩柄の生地を使用。

 

バージョン3。表を見ると、さらに小型化されているのがわかる。

バージョン3では、クリアケースを撤廃し、

その上でマスクを入れやすい形状のポケットを追加した。

 

バージョン4。更なる小型化を行い、

生地もレース生地と合わせるなど、デザイン性も向上。

 

今後もマスクケースの商品化に向け、改良を行っていく。

また、新たな生地のマスクも続々制作していく。

現在制作中。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です