タクトブログ

タクトのお仕事

PG1/60 RX-78-2 ガンダム 017

この記事は「グレート研削盤」、

略して「グレ研」が担当しています。

 

1/60スケールPG(パーフェクトグレード)の

RX-78-2ガンダムの制作中です。

 

腰アーマーの塗装、組み立てを行いました。

画像は腰アーマーの横の部分。

 

 

 

 

 

 

 

以前制作した、塗装済みMG1/100・RX-78-2ガンダムとの比較。

表面。並べて見てみると、PGの大きさが良く分かる。

3つの色で塗り分けを行っている。

 

 

 

 

 

 

 

裏面は、造形の違いがよくわかる部分である。

MGは一つのパーツだが、PGはPCパーツも使用している。

この面はスミ入れをより細かく行った。赤い丸で囲った部分、グレー部分の黒い線は、

すべてスミ入れ用のペンで塗ったものである。

 

 

 

 

 

 

 

腰アーマー部分の取り付けを行いました。

前記事の「PG1/60 RX-78-2 ガンダム 013」では、

4つの腰アーマーの組み立ての様子を記しています。

 

オレンジの部分はメンテナンス用の蓋の部分。開くことができる。(省略)

 

グレ研はガンダムを見るときに、まずこのオレンジ(もしくはイエロー)部分を見ている。

(少し誇張しているかもしれない)

 

 

 

 

 

 

 

楕円状のパーツの丸い部分を、腰アーマー裏面のPCパーツにはめ込む。

 

 

 

 

 

 

 

前述した腰アーマーの横の部分を取り付けて撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディの部分も完成してきました。しかし、まだ多くの部品をスジ彫りしています。

塗装の完成次第公表しますので、お楽しみに。

 

現在制作中。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です