タクトブログ

タクトのお仕事

四コマ漫画作品(不定期)3

この記事は「グレート研削盤」、

略して「グレ研」が担当しています。

ーー就労継続支援タクト利用者の方の作品(四コマ漫画)

不定期に掲載予定。

 

遊園地のジェットコースターに乗っている楽しい夢を見ていた。

ずっと続くと思っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

支配人「頭の上のにわとりをけしたらいいよ。

…ずっと見ていられますよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

(目覚まし時計が鳴る)

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら…

にわとり(目覚まし)が無かったら

一生目が覚めなかったかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー

日本では、1959年(昭和34年)からローラーコースターが建築基準法の

「工作物」として扱われるようになり、

法律や省令に基づいて安全基準や定期点検などが実施されている。

「工作物」すなわち建物と同じように扱われ、乗り物として扱われていないのは、

乗客の乗車地点と降車地点が同じであり、

乗車と降車の地点が異なる一般的な乗り物とは用途が違うからと考えられている。

※Wikipediaより引用

ーーーーーー

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です