タクトブログ

タクトのお仕事

1/24 スバル インプレッサ WRC モンテカルロ ’05 06

この記事は「グレート研削盤」、

略して「グレ研」が担当しています。

 

「1/24 スバル インプレッサ WRC モンテカルロ ’05」の制作中です。

スバル・インプレッサのボディの、

ブルーの色を決めるための試し吹きから。

 

 

 

 

 

コバルトブルーとウルトラブルーの単色で試し吹き。

ガンプラの余りパーツを試し吹きに使っています。

 

 

 

 

 

グレ研お気に入りの一枚。シールドの余りパーツに試し吹きしたもの。

若干明るい色ではあるが、その色は「機動戦士Zガンダム」に登場する

ガンダムmarkⅡ(ティターンズ仕様)のシールドのよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディの裏側にブルーを塗装。重ね塗りを何回かに分けて行います。

 

 

 

 

 

 

この上から重ね塗りを行い、乾燥中のボディ。

 

 

 

 

 

 

塗料はガイアカラーのウルトラブルー、コバルトブルーを基本とし、

パープルヴァイオレットやスターブライトシルバーをほんの少し

混ぜ合わせ調色したものを使用。

 

 

 

 

 

現在制作中。

ーーー

記事を執筆中にガイアノーツ・サイトを覗いていましたが、

2020/3/2の情報ではガイアカラー・EX-クリアーの出荷を再開するそうです。

一部の作業を再開できるとともに、どのサイトでもあまり見つからなかった

mr.クリアカラーとの差異の検証を再開できそうです。

あくまでグレ研の妄想ですが。

ーーー

グレ研式・個人的文章

タイトル・「長渕剛「とんぼ」カバー グレート研削盤」

♪あぁ 幸せの とんぼよ~ d(シャッターが落ちる音)

ーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です