タクトブログ

タクトのお仕事

MG1/100ケンプファー 001

この記事は「グレート研削盤」、

略して「グレ」が担当しています。

 

MGケンプファーの塗装に向け、準備を行います。

前記事において紹介したマスターグレードモデルのケンプファー。

塗装の準備。ひとまず最初に解体を行い、

解体が完了した後、全体的にやすりをかけます。

基本的に棒やすりで、曲面の時はスポンジやすりに変えて行います。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

グレート研削盤の意見

ブログ撮影の始まりがこのケンプファーであった覚えがあります。

様々な苦労もありましたが、乗り越えてここまで来ました。

今回の塗装は、迷彩のドムのような新たな試みを行うものになるかは未定ですが、

良い作品にできるよう、丁寧に作業することに変わりはありません。

そして私も、進展があり次第、記事にして皆様にお伝えしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

グレ研式・個人的文章

最近のグレ研は、「森永ガンダムチョコスナック」という

非常に古いおまけつき菓子の情報を調べることがあります。

かの有名なグリコ・キャラメルのような方式で、スナックとおまけの二つの箱が付いて

価格が100円という、グレ研の世代では考えられない、素晴らしい品です。

(当時、子供向け食玩としてはかなりの高値だったようでしたが)

その「おまけ」の中身はかなり小さいランナー付きプラモデル。

「1998年の壁」の影響を少なからず受け、2000年代に販売終了して

しまい、グレ研が手に入れることは不可能に近い品ですが、

記録として残しておくべき、すばらしい品だと思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーー



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です